以前にざっくり過ぎるほどの過去の海外旅行についてお話しましたが、今回はタイとの出会いまでを少し。



韓国・マカオを経験し海外旅行に興味を持つようになり 毎日のように【海外】【夜遊び】【風俗】などとググッてました。

その内、バンコクのゴーゴーバーにたどり着きました。

当時あまり東南アジアに対していいイメージはありませんでした。

東南アジアと言ったら近所のフィリピンパブのホステスくらいしか思い浮かばなかったw

そのホステスがまた香水キツくて気持ち悪いんです。

それ以降、フィリピン=東南アジア=臭いというイメージが固定しました。

そんなことがありながら日々ネットサーフィンをしてると、いかにタイの虜になった日本人男性が多いか知りました。


ちょうどそんな折、あるブロガーさんと出会い、まとまった有給もとれそうだったので遂に訪タイが決まりました。

次回以降、現在までのタイ旅行記をチョロチョロと。

初期の頃は写真もなければ、記憶も曖昧なので駆け足ですが御容赦を。