☆☆☆6日目☆☆☆

起床後、身支度を手早く済ませホテルの朝食を10分で平らげバス停に歩いて出発。

KLに来た時に降りた場所と乗る場所は違っておりましてホテルからすぐにあるバス会社の店舗前がバス乗り場となっております。

1493851517883

店舗に入りチケットを見せるとミネラルウォーターと出国カードを貰いました。

1493851666308

バスが来たらスタッフが知らせてくれますのでのんびりバスを待ってると定刻にバスが来ました。

1493852549572

ほぼ定刻にKLを出発。

あぁ、楽しかったなぁ・・・絶対また来て屋台街とロシア娘を味わいたいです。

シンガポールへと向かう途中トイレ休憩で停車。

ここはみやげ物屋さんや食堂があったり日本の高速道路のSAに相当するのであろう。

外は鯉が泳いでいたり、得たいの知らない1m以上はある巨大淡水魚が泳いでいたり。

20170504_101930

パンやドラえもんのイラストが入ったどら焼きも売られてたました。ドラえもんって凄いなぁ。

20170504_101816

バスに戻ってもドアが閉まってて乗車出来ません。

他の客もやけに休憩時間が長いし運転手いないので、立ち尽くしておりました。

仕方ないのでブラブラしておりますと運転手のおっちゃんを発見!

1493864724004

( ̄□ ̄;)!!

飯食ってやがる・・・

炎天下で待ってる乗客差し置いて飯食うかね、普通・・・

仕方なく少し時間を潰してバスに戻りしばらく待っているとおっちゃんが帰ってきた。

満足げに爪楊枝シーシーしてやがる。

1493865186232

出発したくなったのか今度は客に早く乗れという自己中ぶり。



マレーシア側のイミグレ到着。

出国ゲートを抜けバスに戻りシンガポールの入国ゲートに向かう途中の橋の上から撮影してみた。

1493871448038

川を挟んで左側がマレーシアで右側がシンガポール。

やっと到着です。

ゴールデンマイルコンプレックス内の両替所で両替。

レートはイマイチですがマレーシアに行く際に、マレーシアRMを持っていないなら少額ここで両替した方がいい。

でないと私が今回経験したようにクアラルンプールへの途中の休憩所で水すら買えない事態になります。

ちなみにこの両替所は7:00~22:00まで営業。

とりあえず昼飯食いてー。

今日のお昼はSIN MING ROTE PRATAって店でマトンカレーとロティプラタを食べました。

20170504_170808

カレーにつけて食べるとめちゃくちゃ旨っ!

20170504_171305

ここのロティプラタは外側サクサクで中はもっちもちで激旨なんですが油が多めなのでたくさん食べるときつくなります。

旅も後半に入り疲れが蓄積してるのか昼寝のつもりが起きたら夜9時頃でした。

とりあえず置屋めぐりでもしてハメまくりましょう。

一件目はWesterhout43の10番をショートでプレイ。(30分50S$)

疲れがたまってるのかノーフィニッシュ。

続けてLor20の38のロリっ娘7番。

1493910723566

小さくてお肌すべすべだがテクはまるでなし。

騎乗位以外はもはや体力が残っておらず、ここでもノーフィニッシュ。

3件目、4件目とショートで回りましたが、ノーフィニッシュ( ̄▽ ̄;)

1493907397859

そして最後にWesterhout10の5番(ショート30分50S$)

体力的に限界だったのでタイ娘にマッサージのみをお願いした。

こいつマッサージが上手でワタクシはすぐに気持ちよさで爆睡しそうになりました。

子守唄のつもりなのか優しく歌い始めるタイ娘だが徐々に勝手に盛り上がって大声で歌いだす。

20170504_235849

何回注意しても歌のサビのとこで熱唱するので結局眠れず・・・

写真撮っていいか聞くと『インターネットか?よし!可愛く撮って』とノリのいい奴でございました。

今夜はBRIXを予定してたのですが、思った以上に体力を消費しておりゲイラン内のLor18の食堂でラーメン食べながらビール飲むことに。

20170505_001417

1493916500905

20170505_001210

インド料理などが続いててそろそろラーメン食べたくなっていた時にこの優しい味付けのラーメンに涙出そうになりました。

20170505_000829

焦がしたオニオンのアクセントが効いていて最高のラーメンだった。

こちらの食堂内には数店舗のお店があって屋外の席はお酒はダメみたいで、ビール飲むなら中で飲めと言われました。

20170505_000529

3時まで営業しているらしいですよ。

今宵はこのまま宿に帰り体力回復と睡眠不足解消に努めることにしました。