2月にソウルで遊んできて不完全燃焼でしたので今回のGWは釜山で遊んできましたー。

あと5月は自動車税やら車検で出費が多いので金がないです!

泣く泣く省エネ旅行ってことで釜山行きとなりました。

5月2日の夜。

いつもと同じように高速バスを利用し大阪まで移動します。

順調に阪急梅田駅に到着し、関空行きのリムジンバスに乗り換え関空第一ターミナルに到着。

関空出発ロビーの4Fから到着ロビーの1Fに下りて事前手配していたWi-Fiレンタルを受け取りに行きます。

前回のソウル旅行でSIMが使えなかったので、今回は初めてWi-Fiレンタルを利用してみました。

Wi-Fiレンタルセットをget。

初めてのレンタルWi-FiなのでメジャーなイモトのWi-Fiにしてみた。

20180503_072815

他のWi-Fiレンタルのカウンターはガラガーラでしたが、イモトのカウンターには長い列ができてました。

店員も4人いてサクサク進んでめっちゃ快適。

これが渡されたレンタルWi-Fiセットです。

1525300836499

中身はWi-Fiルーターと充電器と説明書。

Wi-Fiルーター以外はホテルに置いとけばいいので、実際持ち歩くのはWi-Fiルーター本体のみです。

ルーター本体の外寸は4㎝×6㎝くらいで思ってたよりコンパクトです。

とりあえず渡航後の通信の問題はこれで大丈夫。

余裕を持って搭乗手続きに向かいます。

今回利用するエアプサンのチェックインカウンターで手続きしている時にANAのマイレージカードを提出したのですが『その便はエアプサン運航なのでマイルは加算されませんよ?』と言われてしまいました。

エアプサンとアシアナ航空の共同便なので、ANAの提携航空会社のアシアナ航空のチケットをわざわざ割高で購入したのに・・・

『共同便ではありますが、ANAのカードでは加算されません。』と断られました。

アシアナ航空のカードを持ってるなら加算されるらしいです。

これなら割安のエアプサンのチケットを購入しとけばよかった。

んー、仕組みがよく分からん!

搭乗手続きをしてからいつもの定番サンマルクで朝食を済ませ出国ゲートに向かいます。

20180503_085132

20180503_091251

こいつに乗ってタイ行きなら胸熱なのだが、残念ながら今回は釜山行き( ̄▽ ̄;)

定刻通りに離陸。

わずか1時間30分の飛行時間なので機内食は軽食でした。

1525315085483

1525316155509

まぁ期待してなかったのであれですが、旨くはないですね・・・

金海空港に到着し、最小限だけウォンに両替しときます。

20180503_161112

この日のレートは1万円➡90,700ウォンでした。

入国手続きを済ませ、喫煙者はまずは一服です。

灰皿のタイプも各国色々あるようですね。

1525320712521

こちらでは湿らせた新聞紙を敷くタイプのようでした。

個人的にはタイの砂タイプの灰皿が好きです。

到着ロビーから空港の外に出ますと看板が出てますので軽鉄を利用する方は車道を渡って右方向に進みます。

1525320954469

100mほど進みますと軽鉄の駅に着きます。

1525321160882

沙上駅までの切符を買います。

1525321260695

1525321303205

日本語表記に切り替え、行き先の駅を押し表示された金額を入れるとコインが出てきた。

1525321799950

車内の風景はこんな感じです。

沙上駅で降りて2号線に乗り換える。

西面までの切符を買おうとすると駅員なのか警備員なのか親切に日本語で『どこまで行きますか?』と声を掛けてくれた。

こっちは西面っていう駅の名前を字で覚えているので発音が分からない。

たぶん【にしめん】では通じないだろうし、親切は嬉しいのだがゆっくり画面見ながら買いたかったですね・・・( ̄▽ ̄;)

西面駅からホテルに向かう途中コンビニでT-moneyカードを4000ウォンで購入。

20180503_161134

ドラえもんのやつを買いました。

腹も減ってきたのでそろそろ昼飯にします。

私は初めて行く都市の場合、とりあえず有名店に行きます。

1525325521335

西面エリアのテジクッパの有名店、松亭3代にお邪魔しました。

こちらのお店24時間営業でやってます。

20180505_232040

店先には大量の豚骨が並んでました。

1525325383553

店内はこんな感じでーす。

テジクッパ(7000W)を注文。

1525324673306

これがテジクッパか(゜ロ゜)

1525324723305

テジクッパにニラやエビを入れて塩コショウで自分好みの味に整えるみたいです。

1525324803948

豚骨味ながら臭みはなくあっさりしています。

なかなか美味しいですが、これを食べにわざわざ遠くから行きたいかと言えば・・・

酒飲んだ後の〆には胃に優しく染みるようないい感じな気がしますね。