2015年03月

タイ旅行 2015年正月③

4:30起床。

う~ん・・・ほとんど寝てない。

シャワーを浴びて天王寺駅へ。

5:25発の関空行きに乗り込みます。

rps20150401_211947_299


あれっ?

俺しか乗客いない。

かなり不安になりましたが、普通に関空着きました。

よかった×2

ガラーンとした関空は初めて。

とりあえず搭乗手続を終え、暇だし3Fのサンマルクカフェで腹ごしらえしとこっ。

rps20150401_203406_941-1



無事に離陸しましたが、キャセイパシフィックは2度と乗りたくないです。

CAが無愛想な上に接客態度がイマイチ。

まぁ少しの間だから我満です。

ウトウトしてる間に香港に到着しました。

キャセイパシフィックのCAを舐めるように見ておきます。

rps20150401_203905_755


やはり香港は漢字表記なんで分かりやすい。

rps20150401_204100_959



今夜はサウナで泊まる予定なんで宿を予約していません。

スーツケースが邪魔なんで手荷物預り所に預けます。

24時間で140香港$でした。

image


荷物を預け香港エアポートエクスプレスで香港に向かいます。

香港に着いて適当にグルメやショッピングを楽しんでマカオに移動しようと計画していたのですが・・・

マジ無理です!

坂だらけでグルメやショッピングどころではありません。ハイキングしてるかのような疲労感。

百万$の夜景か知らんけど、これでは夜景見る前に倒れます。

香港好きな方すんません。

香港は糞です!

グルメの為に坂道を登ったり下ったりしたくはありません。

坂だらけでゴミゴミして嫌な感じです。

そんな糞みたいな思いをしながら死ぬ思いで飯食って来ました。

rps20150401_203621_210-1-1



ワンタン麺食いました。

めっちゃ美味かった!

お茶碗位のサイズなんでこれだけだと物足りないと思います。

rps20150401_204300_783


次回に続く

タイ旅行 2015年正月②

昨日で仕事納めだったので、今日は社内の大掃除だけです。

旅行の事で頭が一杯のワタクシはニヤニヤしながら掃除をしていたことでしょう。

女性社員から薄気味悪そうに見られました。

掃除が終わったら忘年会なんですが、最終便で大阪に向かうワタクシには関係ないですね。

ワタクシは常々、年に数回の海外旅行を邪魔されるくらいなら、いつでも会社を辞めてやると上司に宣言しているので問題ないです。

やっと大掃除を終え、車の中で私服に着替えて空港に向かいます。

さぁ、旅行の始まりです。



地元を飛び立ち、伊丹空港に着きました。

到着が南ターミナルだったので11番のバス乗場に向かいます。
20141226_200913


天王寺行きのチケットを購入。

1419592309124


1419592323475


今夜の計画はバスで天王寺へ向かい、串カツ食って、飛田新地行って、スパワールドで風呂に浸かって1泊する予定です。

天王寺でバスを降り、スパワールドで荷物を預ける予定でしたが、天王寺から今宮方面て結構な坂道なんですね。

物凄く寒いのと坂道と距離もあり早くも挫折。

道中に見つけた東横インに逃げ込みます。

23時以降だと4,800円らしいので、荷物を預け飛田新地に向かいます。

スーツケースを預けたのでかなり楽になりました。

地図を見ながら歩いて行くとすんなりと飛田に到着。

1419598189351


メイン通りと青春通りを一回りします。

(おぉ、これが飛田新地かぁ。)

半端ないレベルの女の子がチラホラいます。

グルグルと回り、気になった女の子を見つけてもう一度確認に行くと他のお客さんに先を越されてました。

ここは即決しないと厳しいです。

優柔不断な人には向かないかも。

なんとか1人チョイスして2Fへ上がります。

4畳くらいの狭い部屋に通されます。

テーブルの上には料金表が置いてました。

20141226_221914


サービスに期待は出来ないと思い、20分にしときました。

茶髪の巻髪の女の子は丁寧にシステムや飛田新地のことなどを教えてくれました。

とてもいい子でしたが、サービスはやはりイマイチ。

キスなし、ゴムフェラ、お触りのみで挿れるだけ。

挿れたら挿れたで、早く逝けとばかりに腰をカニバサミされグイグイ引き寄せてきます。

池乃めだか並のカニバサミにより瞬殺されました。

なんとも味気ない・・・

お茶飲んで、飴ちゃん貰って退散。

1419599355665




お腹減ったので串カツに行ってきます。

新世界の串カツ屋に行きたかったんですが、夜遅くまでやってる店がないのでひげ勝に向かいました。

ところが、タッチの差で閉店の時間でした。

20141226_224020


計画倒れ続きですが、とりあえず飛田新地に戻ります。

飛田新地へ戻る途中に何ヵ所か商店街を通って行きますが、大阪のディープな場面に触れました。

カラオケ居酒屋がやけに多く、酔っぱらいや挙動不審者などタイムスリップでもしたかのような街並み。

さすが『じゃりん子チエ』の街だなぁと感じました。

萩ノ茶屋本通商店街を通っていると、角材を持った酔っぱらった老人に「脳天カチ割るぞ」と追いかけられ、少し行くと違う酔っぱらい老人が地べたに座り、ごみバケツを相手に語り合っている。

ヤバそうな空気がプンプンしますので、足早に飛田新地に戻ります。



飛田新地に戻り、お腹が減ったので警備員のおっちゃんにどこか美味しいお店があるかと尋ねるとたこ焼き屋がすぐそこにあるとの事。

(串カツ食いたかったけど、まぁいっか。)

1419606328722


たこ焼きを食いながらビールで乾杯です。

1419603647506


なかなか美味しかったです。

店内は繁盛してましたが、少し気になることが・・・

客の中に日本人じゃない客が結構いました。

大半が韓国人ですが、中国人もいました。

韓国人や中国人が日本女性を金で買う・・・

複雑な気分です。



総括するとワタクシには飛田は合わないですね。

いくら容姿が良くても、味気ないサービスと呼び込みのオバサンの鬱陶しさが容認出来ません。

もう行く事はないでしょう。

明日も早いのでホテルに戻って寝ます。

タイ旅行 2015年正月①

ぼちぼちと正月休みの旅行記を書いてみます。




~航空券~
¥127,740[往復]キャセイパシフィック航空
※諸経費込
〈往路〉関空→香港→タイ
〈復路〉タイ→香港→台湾→関空

~宿泊代~
¥4,800 東横イン(大阪)
¥46,600 サンシャイン ホテル&レジデンス
→¥9,320/泊×5泊
¥15,750 Sスクンビットスイーツホテル
→¥7,875/泊×2泊



初めてのキャセイパシフィック航空でした。
というのも香港経由タイ入りの旅程を目一杯で組んでしまったのでキャセイパシフィック利用となりました。

今までの旅行の中で最悪なスケジュールのせいで体調も限界を越えてしまい最終日には高熱を出してしまいました。

この時の反省があり、次回のGW旅行はゆとりを持ったスケジュールにしました。

では、次回から年末年始の旅行記を書いていきます。
  • ライブドアブログ